Spinning Slash!!

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


pinkie
今回のボナンザは4等すら当たらない有様だったよ。

しらですけど。

個人的には、ボナンザも当たらなかったし、レベルキャップ開放はされたけれどもレベルを上げる気も時間もないですし、一応バージョンアップ情報だとかに目を通す程度してはいるんですけど、その辺にも全くそそられなかったりして。ボナンザの結果見て、どうしようか考えようかなーとか思ってたのですけれど、もしオクレとか当たったらそれはそれでやる気の回復に一役かってくれたんでしょうが、そういうことも全く無く!

今も惰性以前の問題なんだよなあ。課金はしてますけど、一月にログインする日は5日も無いわけでー。こんなんじゃあ懐的にもMOTTAINAIですし。やっぱりそろそろ潮時なのかな。現在もう既に土日の空海活動やリンバス活動には非常にご迷惑をおかけしておりますがー。うん。ヴァナ・ディールからは今月で身を引くことにします。

FF11は絆ブレイカーだとか色々言われてますけれど、これだけヴァナ・ディールを離れてても、今まで中々決心付かなかったのは、やっぱり絆的なものの比重も大きかったのだと思います。勿論、こんだけ続けた自分と離れ難いってのもありますしー。最高に極まってはまり込んでた時期はサービス終了まで止めることなんてありえないと思ってたもんなんだけどねー。

でもまあ、ここまで熱が冷めちゃうと、再点火は難しいよね。ってことです。月末までにあと何回かはログインします。借りてた装備とかも返さないといけないしー。あと数回お付き合いください。うん。

---

最近の買い物。
・石川雅之 / もやしもん 9
・平野耕太 / ドリフターズ 1

ドリフターズが最高です!やっぱりヒラコーはヒラコーだったッ!世の中に歴史物クロスオーバーは数あれど、1巻からその存在感たるや!主役級に島津豊久持ってくるとかも、渋すぎる配置というか、この辺がヒラコーなのだと思ったりだとかして。横の二人のほうが確実に名声高いと思うしなあ…。そんなに歴史シミュとかもやってない人だから、島津豊久とか言われても、辛うじて名前知ってる程度ですよ。そしてその横の二人。信長は信長で、今までのあらゆる信長とも被らないような素敵な隻眼のオジサマですし、与一に至ってはほぼ男の娘だよ!とんでもねえな!しかし1巻目からあらゆる英霊が集いまくりですよ。ホント面白い。台詞回しも今まで通りの心地良さですし。早くもヘルシング越えするんじゃないかって勢いですよ。ああ、続きが楽しみ。

そいやあ、各話タイトルはゲームの名前止めたのねー。これはこれで。

もやしもんは、やっぱり読むのに1時間くらいかかりました。今回も文字数多いなあ!
沈黙の果実
アクセル・ワールド1、2巻を読み返したり。

しらですけど。

間を開けずに改めて読み返しても面白い。っていうか、間を開けずに読みたくなる作品っていうのが凄いんですよ。こんなにハマったラノベも久しぶりですよ。即読み返したくなるってのもラノベならではってトコではあるんですがー。

さて!モグボナンザです!今回も当たりましたよ!しかも3等と4等!イエッフー!やったー!3等だー!倉庫でだけどな!…いや、もう、ほんっとう、ぜんっぜん嬉しくない。なぜメインで「xx800」を買ってなかったんだ…!ああ、あの時の私のアホー!…私の、オート、クレールが…。

仕方が無いのでアルザビウーツ鉱の資金にとは考えてますが…。

ああ!ホント悔しいなあ!なんとか、倉庫キャラ間でのアイテム受け渡しとか出来るようにならないもんかなあ…。うむむ、いずれを考えてオートクレールもらっておくか…?
Playin' in Asia
スーパー確変タイムでした。

しらですけど。

第三位。
なんかカウンタの回り方が鬼なってまして、何があった!と思ったら、FFのコミュニティサイトリンクのリニューアルに伴って再登録したサイトが少なめだった為に、FFブログ的にはサイハテなこのブログが日記カテゴリで三位とか、まじ、ありえんでしょう…。もうカウンタも大分落ち着いたらしく、昨日確認したらランク下がってたんですけど。って今見たらまた三位に戻ってらっしゃる…。まじ、ありえんでしょう…。いや、私的には一向に構わないのですが。

しかし、その時点で一番上だったエントリのネタは逆転検事、その下はぢごぷりだったりして、FF11の公式ページから飛んできた結果がこれだよ!な反応が容易に想像出来るのですが、如何だったでしょうか。あ、ダメ!お願い!見捨てないで!

現在もコミュニティサイトリンクリニューアルの記事は公式トップに残っている状況なので、それ見たサイト管理者が新規あるいは再登録していくでしょうし、登録サイトが増えればランキングも下がっていくことでしょうし、やっぱりこのカウンタの回り具合は数日のみの確変で落ち着くのでしょうがー。私の語り口やらエントリのネタやらが気に入って、お気に入りに入れていただければ御の字。これからも更新頑張っていきたいと思う所存でありますよ。

ていうか、逆にさ!よくもまあ他のFF11ブロガーさん達はああもヴァナでの出来事をかけるなあと。関心しきりなんですけど!ログインしてもそんなにネタが転がっているわけでもなく、LSのイージスナイトは今日も青で出勤。とか、LSのイージスナイトは今日もネコのお尻を追いかける。とか、その程度のものですよ。「ねんがんの○○を手に入れたぞ!」的なネタなんて早々無いですからね。それ以外のありふれた攻略風景を面白おかしく書ければいいのでしょうがー。個人的に、あんまそういうのが面白いとは思わないのがなー。自分で読んで面白い!と思わなければ、他の人が読んでも面白くないだろう。がモットーらしいので!

んでも文章だけだとインパクトに欠けるのも事実なのですがー。ブログでは草も生やさないスタイルですし、SSもあんま載せないタイプですし。SSも撮る>加工>アップ>記事なんて、よくもまあ面倒臭いこと出来るなあとか思ってしまうので、これからもあまりSSは載らないでしょう。

ああ、それでも文章だけで勝負とか言ったらカッコいいですよね!中身が伴ってませんがね!
Proud of our country
黒60ですよ!黒60!

しらですけど。

幾度も戦闘不能になりつつ、ようやく黒60でございます。ああ、でも、黒AFフル装備出来たときは嬉しくはあったのですが、流石に今となっては既に見慣れている感が強かったりして。でも、これで一息つける感じです。ていうか、本当、60まで上げたジョブの中ではダントツの戦闘不能回数だったのではなかろうか…。ナイト上げでもこんなに倒れなかったと思います。黒ソロマジパネェ…。

いや、私が下手ぃだけだとも言いますが。

黒ソロペット狩りの延長で、黒パーティでのペット狩りなんかにも参加してみましたよ。いや、これは本当に美味しかったです。黒4人でブンカールの巨人ペット虎。4人で精霊ぶっぱなのでMPもそこまで使わず、ヒーリングの時間も短くて済むので、ほぼペットポップしたらすぐ釣って倒せる感じ。何よりもレベル的には非常に格上相手、(シンクで58、虎は73ー75)なので、経験値が常にマックスもらえるんですよね。ここで58から59@5000まで稼いで、あとはソロで60に。

とにかくこれで一段落。まだ覚えていない魔法も数種ありますが、あんまり使わないだろうとも思うので保留。フレア、フラッド、ストンガII、スリプガII…。うん、高いんだ…。プガIIは売っちゃったんだ…。でもリトレースの為に上げたようなものなので良しとしましょう。そんな訳で実戦投入は出来ない感じです。装備もほぼ借り物だしね。60制限コンテンツじゃ使い物にならないと思われます。プガIIが無いのが一番痛い。ていうか、これ以上黒にお金かけたくないのもあって60で終了です。周りは75!75!って非常にウルサイのですが、いや、上げませんから!75まで上げる時間もお金もありませんから!

ちょい時間経ってから…。うーん、秋口位かなあ。その頃時間があって、やる事もそんなに無かったら黒上げ再開してもいいかもしれません。ちょっと今はムリ、というかFFに割いている時間を他に振りたいのでー。

何はともあれ、目標達成。道中付き合って下さった方々に、ありがとうございました!
in the beginning of...
去年のアニバーサリリングを使い切ったよ。

しらですけど。

アニリンを使い切ったので新しいアニリンをもらいつつ、秘密の情報も。今年も去年との比較で括弧内に+いくつなのか入れてみました。以前のエントリはそれぞれ、2008年2007年2006年2005年、です。

チャット回数:714416(+40272)
NPCに話しかけた回数:105128(+13918)
パーティ参加回数:2599(+204)
アライアンス参加回数:1301(+153)
戦闘回数:116650(+8265)
戦闘不能回数:1236(+158)
敵を倒した回数:40451(+2809)
GMコール回数:7(+4)

チャット回数は去年程増えていないですね。この一年間は無口だったということでしょう。NPCに話しかけた回数は去年の分より4000も高いのが謎なのですが、ミッションやらクエやらかなあ。あとは4国>白門ワープ、白門>ジュノワープなんかを使いまくってるからでしょうか。回数よりもワープ分で何ギル使ってるのかが知りたい。結構な額になってそうです。

パーティ参加回数もアライアンス参加回数も上がり幅は減少。仕事の都合上、固定活動にちょっと間に合わなかったりすることも多くあったので、致し方ない部分ですね。戦闘回数も減ってますし。前半は360やらMHP2Gなんかにハマっててログインしない時期も結構あったので、これも仕方ないか。

しかし、戦闘不能回数は去年を上回っているという…。意味がわからん…。確かにココ最近、黒ソロでオチまくりでしたが!黒ソロだけで+10は考えて良いし、それ抜くと去年よりは少なくなるので、やはり原因は黒ソロか。ああ、あと固定活動の時に脳筋フルパワーでタゲとってオゥフなコトも結構ありましたね。敵を倒した数も増えてるなあ。これも黒ソロやら竜ソロでの数が多そうです。

GMコール回数は、最近よく来るRMT目的の外国人tellの所為なのと、石夢ミッションのマンドラゴラ戦の時のものですね。

やっぱりそれぞれは減少傾向にありますなあ。飽きているわけではありませんが、より魅力的なゲームやらなにやらが増えてきたのも事実。特に360。ホント魅惑のハードだよ。やりたいゲーム盛りだくさんですから。

黒上げが終わったら積みゲー崩しつつも、ちょっと忙しくなりそうでログインは少なくなりそうです。勿論固定は可能な限り出ますがー。そんな訳で来年もまた秘密の情報の上がり幅は減りそうな感じです。
<new | top | old>
 換気扇