Spinning Slash!!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Notes Of Remembrance | main | 花鳥風月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

西門の昧爽
決して、大丈夫だ。問題ない。とは言えない。

しらですけど。

さあ!FF14です!エオルゼアです!イェイ!友達数人と連絡を取り合って、サーバーはギサールでいこうそうしよう。と私が舵取りをして先行ログインを迎えたのですが、あっという間にギサールが乗り込めされて鎖国してしまいました。完全に想定外です。それでもまあ、通常版発売の正式スタート時にはサーバーも強化されて、普通にキャラ作れるようになるんじゃないの?と楽観視していたところ。

現在も引き続き、特定のエリアにキャラクターが集中し、混雑する状況が続いているため、混雑時に一部ワールドの新規キャラクター作成を一時的に停止させていただいております。

現在の状況については以下のとおりです。

・街や街周辺エリアのキャラクター数およびワールド全体のログイン人数が一定の値を超えた場合、新規キャラクター作成を一時的に停止しております。
・ワールド選択リスト上に表示されているチョコボの数は混雑状況の目安です。
・チョコボの数が少ない場合でも、上記の一定の値を超えた場合は、新規キャラクター作成を一時的に停止しております。

・混雑が緩和された場合、可能な限り一時停止を解除しております。
・特に混雑が激しいワールドについては、混雑緩和からしばらく時間をおいてから一時停止を解除しております。
・ログイン人数が少ない場合でも、他の時間帯で混雑していた場合、しばらくの間は一時停止を継続しております。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

開国も何もあったもんじゃねえよ!

完全に八方塞。そりゃ、もしかしたら何日も待てばギサールにログイン出来るようになるかもしれませんが。いや、ギサールは日本人サーバーとして色々情報出回ってしまったらしく、それが元で大人気になっちゃったので、中々混雑の解消は望めないような気もします。そんな訳で、泣く泣くフレ数人とは違うサーバーを選んでスタート。いや、本当に、私が舵取りしていたのに、非常に申し訳ないのですが、お互い頑張りましょうってことで…。いや、ホントに申し訳ない…。

気を取り直して、サロニアでスタートです!相当に不人気らしく、あんまり人がいなかったので!それとサロニアも3だしね。元々ギサールも3が好きなので。って理由で選んだワケなんですよね。なので、サロニアでいいかな、と。キャラ作ってみたら、結構日本人も見かけますし、これならやっていけるかな。ffxiv-profさんでブログパーツも設定したので右に。ええ、ええ。ララフェルですよ。そんなん、当たり前じゃないの。私がララフェル以外を使うとでも。は!愚問だな

そんな感じでサロニアでスタートしました。同じサロニアの方々、よろしくお願いします!

そして、開始一日目から熱暴走でパソコンフリーズしました。そんなんで大丈夫か?
スポンサーサイト
comment









trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
 換気扇